gokigen-youのブログ

地味な日常を、ひっそりと綴るブログです。

初・サラダチキン

ごきげんよう。


晩ごはんにサラダチキンを作ることにしました。

昨日買い出しで鶏の胸肉を買ったからです。


食材はお肉だけ。

揚げたり焼いたりしなくてカロリーオフ。

お鍋にお湯を沸かすだけ、洗い物もなし。


驚愕!のお手軽さです。


ハーブソルトとオリーブオイルで下味をつける→沸騰した鍋に入れ15分→火を止めて放置。


15分加熱後いい感じで火が通り、火を止めて20分後に見てみたら…。

ポリ袋内にお湯が入ってる(泣)。


しっかり袋を結んで、鍋肌につかないよう気を付けたのに。


そんなことよりまずは救出。

お肉を急いで取り出しました。


ちょっと塩味は薄くなってしまったけど。

ハーブソルトのスパイスが効いてか、鶏肉特有の臭みもなく、しっとりジューシーな仕上がりに。


うん、美味しい。

次回は失敗しないよう作りたいです。