gokigen-youのブログ

地味な日常を、ひっそりと綴るブログです。

花っていいね

ごきげんよう。


連休だからと壮大なイベントや子供の喜びそうな予定はありません。

でもせっかくだからいつもの日常にちょっとだけ色を添えたい。


用事の途中、例のバラ公園にちょっとだけ立ち寄りました。


バラのシーズンでないのはわかっています。

それでも四季咲きもあるし、1つくらいは咲いているはず。


小さな園の所々に、夏の猛暑にも負けず可憐な花を咲かせてくれていました。


健気だね。


気高いね。 


そんな花たちに感謝すべく、じっくり観賞して参りました。



ジューシーな桃色、桃が食べたくなってしまう。


あでやかという言葉が似合いそうなピンク。


元気をくれるビタミンカラー、そして初々しさも感じられる。


赤いビロードのような花弁に乗った水粒が、風に揺られて今にもこぼれそう。


花弁が開ききっていても美しい。


この純白さ、清楚という言葉がぴったり。


やっぱり花はいい。


それに外の空気も。


気分よくスマホを構えていると、

「ママそれダメだって、下手すぎる。ここからこう撮らなきゃ。」

子供たちからのダメ出しが容赦ない。


うるさいなー、写真撮るの下手なのは分かってるって。


いつでもどこでもカメラ持ち歩いて激写する子供たちに私など当然及ぶわけありません。


そんな大したことない私の写真でも、バラの花の美しさがにじみ出てるような気がするよ?


花の力ってすごいね。


やっぱり花はいい。