gokigen-youのブログ

地味な日常を、ひっそりと綴るブログです。

忘年会

ごきげんよう。


職場の忘年会でした。


みんな、すごいね!


お仕事できる人ばかりだけど、飲みっぷりも酔いっぷりもハイレベル。


こんなに陽気で、元気で…ホントにただの酔っぱらい。

だけどどこか、かわいらしい。


人目もはばからず、はしゃいで、騒いで。

女性ってキャーキャー、ムダに騒ぐ生き物だよね。

本来こういうものだよなぁと。


「急患がいつ入るかわからないから酒なんて飲めない」

「酒を女が飲むなんてふしだら」

「酔っぱらいは見苦しい」

「飲んで騒ぐのはバカがやること」


そんな言葉がどこからか響いてきて、酔いきれない。


しかも、なぜかこのタイミングに元旦那から面会のメールが…超能力者か?


いけないな…。


もういい加減、自分を責めるのはやめよう。

好きに生きていいんだから。

自分の人生を楽しまなきゃ。


ということで、とても賑やかな忘年会でした。


帰りに買ったコンビニのコーヒーカップ、とてもかわいいの。