gokigen-youのブログ

地味な日常を、ひっそりと綴るブログです。

とりあえず…からの、!

ごきげんよう。


朝、目覚めたら6時40分。

ヤバイよヤバイよ!

あと30分で次男を送り出さねば。


冷蔵庫にあるのは、ポテトサラダ、食べるのを躊躇するくらい酸っぱいキウイフルーツとカスカスになったオレンジをハチミツに漬けておいたもの。

どちらも夕べ作ったもの。


そして一昨日作った、アレ。

そう、びっくりすくらいおいしくなかった煮物である。


どちらもマズさを想定して食べてみたが…。

味が染み渡って旨味が増して、えらくおいしくなってる!


魔法ですか?

ほらアレ、冷蔵庫マジックっていう。

冷蔵庫で寝かせるってス・バ・ラ・シ・イ☆


一昨日、萎えた勢いでゴミ箱行きにしなくて良かったとしみじみ思った。


味付けにはうるさい次男も、あっという間にごはんを平らげ、元気よく登校していった。