gokigen-youのブログ

地味な日常を、ひっそりと綴るブログです。

お疲れでした

ごきげんよう。


麦茶は濃いめに煮出したのが好きです。


この2ヶ月ほど。

体が痛くて、痛みがひどい時は鎮痛剤を飲んでもあまり効かないほど。

また朝方痛みで目が覚めることも多々ありました。


レントゲンやらMRIでは異常はみられず。

大量の痛み止めと湿布を処方されました。


その翌日、痛みに加えて新たな症状が。

以前かかった感染症…あの先駆症状かも?


早速内科に受診し、その病気ではないかと話すと「間違いないね。」と特効薬を処方してもらいました。


翌日みるみる痛みがとれ、やっぱりそうだったんだと。


一度かかると完治することはなく、抵抗力が落ちるとウイルスが活性化して再発します。

痛みでうつ病になる人もいるほど。


私、疲れてたんだなぁ。


少し体が楽になったので、疲れた自分に癒しをと少しお花を買ってきました。

(土が足りず、まだちゃんと植えておらず)


やっぱりお花はいい。



最近よく見る番組、NHK BS1の「駅ピアノ」(空港ピアノ、街角ピアノも)。


いろんな国の駅にピアノが置いてあって、通りすがりの人が弾いていくんです。

生い立ちや職業、ピアノを弾くようになったいきさつ、今思っていることなんかも語ってくれて。


それぞれの人生ドラマを垣間見てると、人って違っているのが当たり前なんだなぁと。

気持ちがちょっと軽やかに。

それに、おしゃれな町の風景にピアノの演奏も相まって。


いつかこんな街へ旅してみたいなー。